TOP > CATEGORY > Maple_Movies
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


LAP主催、調査・検証ホーンテイル事故調査委員会。 

2008年05月07日 ()
LAP主催・第一回調査ホーンテイル戦。
関係者以外、見てもあまり楽しくないと思います☆

追記からどぞ☆
Open↓

見て取れる墓原因ダメージ。

ケンたん&鷲さん:左KBから戻らず尻尾接触22k(スタンしてる?PC硬直?;)
ちびけんパパ:雷攻撃7.3k
ジョニすん:首真ん中炎6.8k
ひろくん:左KBから戻らず尻尾接触25k(スタンかな?)
林さん:左KBから戻りきれず尻尾接触25k
彩ぽん:スタン→左へKB→尻尾接触17k
先生:左KBから戻らず尻尾接触12.9k
えりぃさん:左KBから戻れず尻尾接触17k
麺:スキル封印→メルガかけ直し出来ず右首ブレス7.1k
ぱんくす:果敢に頭に攻撃しに上段へ行くも左へKB→本体接触29.765ダメージ(笑


左へ弾かれても無敵状態で戻る事が出来る上、ロープ右からサベジが届くので接近職も攻撃可能。
しかし、人数が多いので自分の位置を見失う可能性が高く危険。
更に、接触=墓なのでスタンした場合はほぼお墓。

接近職が戦えない事はないが、かなりリスクが付きまとうヨカーン。

3分作成簡単動画☆




BGM:"HonTale"

Close↑

[2008.05.07(Wed) 01:25] Maple_Movies | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


斬りソロビシャス動画。 

2007年11月26日 ()
【斬りソロビシャスの攻略記事詳細はコチラ


色々書きたい記事もあるのだけれど、本日は久しぶりの動画をupです。

タイトルの通り、斬賊でのソロビシャスです。


斬賊でソロビシャスをする場合、普段とは違う特殊な場所で戦います。

2007_1126_10.png


それがコチラ。

欠片を埋める穴がある方の、この上2段を使用して戦います。
基本下には降りません。

なぜこの2段を使用するのかと言うと、ソロビシャス戦でのメインスキルになる暗殺。
そのファイナルアタック(4発目)が発動させやすい点が上げられます。

暗殺というスキルは4発目にクリティカルダメージを伴う大ダメージを与える攻撃をします。
SKLv20の現在では、クリティカルダメージ200%を70%の確率で発動します。


・・・そう言えば、余談ですが。

メイプルにおいてのクリティカルダメージについての表記は物凄い誤解を招きやすく

例えば。

「クリティカルダメージ200%を50%の確率で発動する」

と書いてあると、
あぁ~・・・。1/2の確率で倍のダメージが与えられるんだなぁ(´・ω・)


と、思いがちですが。
コレはダメージx2倍という意味じゃないんですよね・・・。

いつかまゆげが記事内での弓考察でも書いてたんだけど
200%というのは、計算式における括弧の外にある物ではないという事。


ダメージが倍化されるワケではない点に注意です!


しかし+100%の威力はやはり魅力的なワケでありまして・・・
暗殺というスキルは結局の所、如何にして4発目を当てるか。
に重点をおくスキルになるワケです。

4発目は体ごと突っ込むアサルターの様な感じです。

そしてこれはブーメランステップやアサルターにも言える事ですが
4発目発動と共に移動する先に足場がないと発動しません。

これら全てを理解した上で、どうやって、どれだけ4発目をビシャスにぶち込むか

ココがポイントです。




はい、そして。
暗殺4発目が発動するポイントがコチラ。
2007_1126_11.png
ブーメランステップもほとんど場所的には同じですが、微妙にズレがあるので注意です。

①のみ→方向にしか発動しません。(他は左右両方向へ発動します。)



上記ポイントの内、使うのはほとんど②と③のみです。
②の場合は4発目を→へ。③の場合は←へ。

それは、ビシャスをこの2段の真ん中へ留める為でもあります。
常にこの2段の上で戦う。それが早く倒す為&安全の為の理想です。



理想を語った後は、注意点を箇条書きです。



1.相当Lvが高くならないとHPが足りない為に、上沸き爆弾の被爆は即死。

・ビシャスが爆弾召還モーションに入ったら上に沸くのか下に沸くのか見極めてから行動しましょう。

・特に回避技にもなるブーメランステップは、爆弾召還モーションになったら使用しないようにしましょう。

・危ないと思ったら何よりも優先的に回避行動を起こしましょう。



2.下の爆弾もメルガードがなければ即死。

・最悪なパターンは、下に降りている時にスキルカットと同時の被爆です。
 ないない!とか思っていると意外とやられて死にます;;注意です。
 酷い時は、スタン→スキルカット→被爆です。要注意です><。

・ビシャスが硬直に入った時、余裕があれば下の爆弾も処理しておきましょう。


3.HP回復薬にはチューチューアイスを使用。

・ビシャスの接触はメルガード有り1500を微妙に超えます。
 接触に対しチャーシュー1個使用だとHPが少しずつ削られて危険な場合が多々あります。
 Lv140を超え、慣れている方以外はチューチューアイスを使用して常に完全回復をしておきましょう。
 そして、薬をケチらないように!!




注意点は以上です。

結局の所、爆弾には特に注意して被爆せずに、HP薬をケチらなければ倒せます。

細かいコツやポイントは、私なりにまだまだありますが細かすぎる気がするので割愛です。


長くなりましたが、動画は追記からです。
では、どうぞ!
Open↓




ガツガツと戦っていた方が見ていて楽しそうな気がしたので煙幕弾は使用しませんでした。

撃破時間は21分でした。

その他、斬りビシャスについて質問のある方はコメント欄にどおぞ。

Close↑

[2007.11.26(Mon) 06:25] Maple_MoviesTrackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by じょにー
かけえええええ!
やばいお!!

僕もヒーローでいつかソロするんだ!
でも動画が僕のPCでとれなくなったの・・
なぜ・・
(´;ω;`)

by 霧ママ
スゲースゲースゲー流石ドヘンタイ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
ウチもソロビシャったよ!
削ったの2cmだったよ!バカン

by まゆ
すげえ、よく死なないねぇ('A
おいらがやったら5分で死にそうだ

by ぱんくす
超かっこいいよ!!!ひわE!!!!
蝶のように舞い蜂のように刺すだね!やっぱ斬りの戦い方が一番絵になるよ!sima君と来栖君がなにやら話してたね!ぺーたー、ヒーローは端っこで終始ブランだからきっとつまらなE!!!と思うよw

by 彩成
なんで足場から落ちないの@@:

すごいおすごいお(*´ω`*)

by 揺月
友花さんのとこから来ました~w 何時ぞやビシャスを一緒にしてもらったことがある斬りです。
あの時は麺さんの爆弾や接触を恐れないアグレッシブな戦い方に感動を覚えましたw でも、自分でもそうしようと試みても上手く行かず・・・もっと精進せねば!と日々ビシャスに励んでいますw

で、ソロビシャスで質問なんですがHP回復薬(アイス)の使用個数、MP回復薬の種類、使用個数はどのようなのものだったのでしょうか?あと、是非とも割愛した細かいコツを知りたいですw
でも、グリフォンばかりしている俺にはいつソロビシャスが出来るのやら・・・;マスタリはBS20、暗殺20とも成功してるのですがレベルがまだ132・・・。やはり、ソロするにはLv140↑は必要なのでしょうか?

追申:サイトのドロップ情報提供BBSにグリフォンからのマスタリの情報を書いておきましたので、参考になれば幸いですw

by 麺
>ジョニすん
さぁ、今スグてぃけんはーとを起動だお!

でもあなたはもめちゃんに夢中なのね・・・。

動画、なんで撮れなくなったんだろう(´;ω;)
ぼくは新PCと共に動画キャプチャソフトはシェアウェア買ってやったお・・・。

お陰で綺麗に撮影出来るお(`・ω・´)



>霧ね
うるせードヘンタイ(;゚;;゚;)
今度久しぶりにビシャスでもしよーぜー(゚∀゚)



>まゆげ
斬りを普通に育てれば、コレが普通になるよ!
いっかいやってみるといいね・・・。

戦士とは比べ物にならない程の赤さを実感出来るよ・・・。



>ぱんくす
ひわE!!
ぱんくすも、カニングシティにさえ辿り付けてたら斬り賊だったのにね!w

simaさんと来栖くんは何を話してたんだろう・・・。
気になるg!!



>あやぽん
出来るだけ足場から落ちないようにしてるから落ちないのだよw

つまりは、KIAIだよ!



>揺月さん
こんばんわ!そしてご訪問&コメントありがとう^^
せっかちゃんがいつもお世話になってるみたいで(ノД`)

アグレッシブというか・・・w
斬賊は接触せずに戦うなんて絶対無理だから、半場諦めてるだけですよw

ソロビシャスの薬消費量ですか@@;
たぶん、チューチューは300個前後で、MP回復薬はかき氷を使用で25個位かな;
正確な数は把握していないので、今度ソロした時は数えておきますね><

BS20暗殺20ともに通ってるならソロビシャスなんて楽勝ですよ!^^

僕が始めてソロで撃破したのはLv123のマスターシーフ時代です。
サベジとアサルターだけで戦ってた位ですから^^

ポイントはコツは、色々あり過ぎて何から伝えればいいのか・・・><;

今度、記事にでもしてみますね><ノ

コメントを閉じる▲

Lv144投ソロビシャス。 

2007年05月29日 ()
大分にブログ放置してて申し訳ないです・・・orzヘコー

GW明けからは、例のサブに篭りっ放しで
メイポネタの記事を書こうにも書けない状況でした・・・。
例の10thキャラは、4次転職後にブログ公開しようと思っています。

4次まで1人でコソコソしようと計画してた割りには
3次手前→Lv80までの超マゾ期に耐えられず、聖魔なお友達に
ゾンビ狩りを手伝って貰ったり・・・。
Lv1分かな・・・?ほんのちょびっとだけ姫に入れて貰ったり
少しずつキャラ名がバレテ行き・・・。

そしてLvが上がるに連れて狩場が皆と近くなり
もう・・・例の如く名前で一発でバレる始末・・・;v;

麒麟たんに至っては、何処からどうやって聞きつけたか
サチって海まで会いに来る始末・・・。
(鮫でお墓したトコ、見られなくて良かった(*ノωノ)

もう、非公開であって非公開でない様な・・・w

最近はもう開き直って、骨龍もソロじゃなくゆぅちゃんのプリサブと
キラキラ狩り(※)してます(*´д`*)

※ ↓キラキラ狩り参考図↓
kiragari_hone1.png kiragari2_hone.png



そんなこんなで順調に成長しています。
今週中の4次を目標にしてたけど・・・。ちょっと難しいかな?;
来週末までにはしちゃいたいと考えてます。




さて、そんな中。
先日、さいちゃんから「ソロビシャス動画撮れる?」とリクエストが有りましたので
早速撮ってまいりました。

皆さん周知の事と思いますが、・・・麺様。
4次実装後、ジャクム撃破数は述べ35体以上。
「トリプルスロー出たら貰える」の条件下での撃破は先日土曜日で
ちょうど10体目。




・・・・。
いまだにTT(トリプルスロー)未修得です(´;ω;`)ウッ

たぶん、最近ジャクム始めた人よりも取得は遅くなる見込みです・・・。



ですのでこのビシャス戦も、もちろん1次スキル「ラッキーセブン」での攻撃です。
さらに、ラッキーなのに押せない・・・。ビシャスへの最高ダメージは9850前後・・・。
撃破に40分も掛かるヘタレ投げ・・・。


「私の投げはまだビシャス押せないわっ!」
「投げでソロやってる人いるけど、爆弾当たったら死ぬのにどうやってるの!?」


という様な方は参考にして下さい・・・。
だけど、トリプルスロー持ってる140未満のヤツは見ちゃいかんゼ・・・。
というか、見させん。今すぐ帰れ!!(怒)


クッ・・・。ソロソロ俺だって・・・;;



投げの場合、ビシャスが押せれば死ぬ事もほぼ無くなると思いますので
そこへ到達してないけど、ソロでビシャスやってみたい!

て方用の動画です。

でヮ、追記からどーぞ^^
Open↓



☆今回の動画について☆

BGMは、私世代の方なら分かるかなぁ・・・。て感じの頃の曲ですネ。
[あるゲーム]2-ラスボス戦 → [同ゲーム]1-ボス戦 → [同ゲーム]2-ボス戦

て流れです。

MIDIファイルを、またしてもMIDI→WAVE→MP3の流れで変換して使用しています。
(ムービーメーカー、MIDI対応は難しいのかな;)


さいちゃんのリクエストは、「ファントムの方を~・・・。」
て事だったので、ファントム戦は出来るだけノーカットで頑張ろうと思ったのですが
如何せん、マイPCの性能ではFLAPSでの撮影が限界なので
最高でも30秒ずつしか撮れません;

これでも頑張った方だと思います;;

今回の見所は・・・。


?1発即死のソロビシャスであろうと、挨拶だけは維持でもする麺。

?モンスターの沸きが飽和状態なので、ビシャスプラント撃破の前に
 爆弾をいくつか破壊しファントムプラントが沸くようにしている点。
 (飽和状態のまま倒すとファントムが沸きません;)

?動画撮影により、あまりにもカクカクで・・・。
 ファントム戦で、2度程(正確に言うと3回)操作ミスし接触しかける麺。


9分ちょっと、と。かなり長い動画になってしまっていますがこんな所でしょか・・・。
このビシャス戦もいつも通りだと思います。
特に変わった事はしてないかと・・・。

長々と失礼しました・・・。それではゼヒゼヒ動画御覧下さいネ。




Close↑

[2007.05.29(Tue) 15:46] Maple_MoviesTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by 櫻ちゃ
麺様こんばんは!
LAPジャクムのメンバー募集をブログで行っています。
参加してくれるならカキコしてね(´;ェ;`)ウゥ・・・
寝坊しないでね(´;ェ;`)ウゥ・・・w
トリプルスローゲットしてもらいたいよ!!(`□´)

それと、気付いてたかもしれないけど勝手にブログリンクさせてもらってます(〃∇〃)ヾヨカッタヨネ・・・??
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

by じょにー
TTげっとしちゃったね!

注文の品だよ!
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

by 麺
>匿名さん
えぇ!何でだろ;;
回線の問題とか・・・?じゃないかな;
ウチからは全然問題なんだけど・・・。
時間ずらして、両方のPCでとか・・・。
どっちもダメだった?><。



>櫻ちゃさん
ワザワザお知らせ頂いて有難う御座いました!
と、寝坊しなくてよかった(*´д`*)

櫻ちゃさんの祈りのお陰で、無事TTゲット出来ちゃいました!
主催、本当にご苦労様でした!

ブログリンクされてたなんて・・・全然気付いて無かったですΣ(ノ∀`*)ペチッ
という事で、早速コチラからも(笑

今後ともヨロシクお願い致します ○┓ペコ



>ジョニたん
お陰様だよ~><ノ
DKだったのにチャット死させちゃってごめんね;;

コレが噂の・・・!
ザワ・・・!

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

彩さまに早速使ってこよう(^ω^ )


初めましてですんw by みく~
あぅ・・・聖剣伝説(’
・・・お初になります~かりん鯖で活動しているみくと申します。
麒麟様のブログにラグ対策の記事が載っている時からこっそりと拝見させてもらっています^^
いや~ほんと上手ですね操作が><
私も練習してるのですが一向に上達せずorz
カキコさせてもらったのはこっそりと閲覧してるのも悪いかと思いコメント書かせて頂きましたb
これからも素敵なブログの更新を期待してま~~~すw
であであSeeyou w
追記
突然のカキコ失礼を;

by 麺
>みく~様
あう・・・お解かりになりましたか( ´∀`)

お初様です!コメント有難う御座います!
随分前から見て下さってたんですね><;

ソロビシャスもやっぱり慣れだと思いますよ!
死んでも死んでも、何度も何度も挑戦していれば
その内倒せる様になります!がんばです!

期待に沿えるよう、ボチボチ更新続けていきます!
お気軽にコメント下さいね!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

カレンダー

カテゴリー

最近の記事&コメント

プロフィール

最近のトラックバック

訪問回数。

ブログ更新率。

リンク

ブログ内検索

