FC2ブログ
TOP > DA・KA・RA!
 ← RAも3次。 | TOP | だいぶん古い。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


DA・KA・RA! 

2008年07月18日 ()
新ギルド設立。
その名は「DAKARA」。ギルドマスターの名は「余分三兄弟」
(全て空想上の話です。)

脂肪です。塩分です。糖分です。

出たな!余分三兄弟・・・ッ!



麺DAです。麺KAです。麺RAです。

出たな!微妙三兄弟・・・ッ!


三兄弟の内、三男になる麺RAくんの成長が著しい。
アイドルヘアーなキノコ使いとして意外と有名らしいです。(極一部で)
2008_0710_01.png
ひとりでのんびりと、各地を飛び回ってます。
狩りばかりのメイプル生活を離れ、クエスト消化をメインにLv上げをしておるのですが
コレが意外と楽しく、飽きが来ない・・・!

アレを集めコレを集め、ショーワから防衛軍までと、Lvが上がるに連れて「NEW!」と表示されるクエストを
真っ先に消化しようと各地ウロウロしてるんです。

なので麺RAくんの本拠地はオルビスになるでしょうか。各地へ船で行けますからネ。

もちろん普通に狩りをしLv上げもしています。
が、それもやはり1箇所に篭るのも楽しくないので、本当に色々な場所で狩りに勤しんでます。
Lv35過ぎには、懐かしのカッパードレイク。通称河童ですね。今じゃジパングの河童になっちゃいますけど。
河童PT募集!拡声器で叫べば物凄い勢いで人が集まった・・・。

Lv40手前からは想い出の多い場所、腐猿。
2008_0712_00.png
僕は1stが聖魔、2ndが斬だったのでメイプルライフの始め常にお世話になった場所として
とってもとっても想い出深い場所なんです。

何度かお話したかもしれませんが、聖魔ソロ狩場が本当に少なかったあの頃
僕はココで聖魔ソロでLv88~94まで上げたんです…。
レイスは地下鉄忍耐の向こう。
赤鞭や闇クリドロップ目当てでD2前になると各chで忍耐レースが行われていました。
夜行は沸きも悪く、当時目玉のドロップ品なんて何もなかった・・・。
イエペや試練はPTじゃないと狩れないし、ゾンビは相変わらず香ばしい空気で近寄りがたいし
あああああ・・・どこで狩れば良いのだ・・・。と腐猿しかなかった・・・。

拡声器でヘイストMAXの賊さんを募集して狩っていた記憶があります。

斬賊や聖魔の時に、「腐猿狩ろうよ!」と誘っても戦士さんには「当たらないから^^;」と断られる事もしばしば。
聖と斬でしか狩った事のない僕には「当たらない」の意味が全く分かりませんでした(笑
回避高いのね-。



Lvが40過ぎになるとレイスさん。
2008_0712_01.png
この地下鉄狩場が実装されたお陰で、闇クリの相場がガクーンッッ!と落ちたのでした・・・。
貴重な収入源だった闇クリ・・・。1個330k、10個で3.3mにもなった聖魔の収入源・・・。
実装から1ヶ月も経たない間に1個330k→90kあたりまで落ちてしまって・・・。
確かに効率は物凄く良くなったのですが、その為にあんまり好きな場所じゃないんです。

麺DAx2人ともココでは大変お世話になりましたが、RA!はもう本当気持ち程度で・・・。
気持ち・・きも・・ち・・・ 3分程狩っておしまい^^


Lvが40半ばになると、とりあいず噂の提灯・・・。
2008_0713_00.png
相変わらず物凄い混みようで場所を確保するだけでもめちゃくちゃ大変・・・!

だけど・・・時給を計ってみるとあれまぁ。全然美味しくないんですネ。
経験値だけで言ったら腐猿と変わらない程度です。
ただ、混む理由はドロップの目玉の多さとMP回復薬がボロボロと落ちる黒字率のせいなのかな、と。
納得の黒字を30分程楽しんでから、ココには足を踏み入れてません。
だって香ばしいんだもん;-; まさに鉄火場。 あちっ あちちっ!



Lv40後半になると、武稜の案山子!
2008_0713_01.png
案山子が実装されて以来初めてのサブ育成になるのだけれども、これは噂通り美味しい!おいしい!OEC!
40後半というか40半ばから通えば良かったと言うほど。
そして案山子だけあって物凄く柔らかい(笑 40代の斬賊でサベジ4桁出ちゃう程に(SS消えかけギリギリ;)
カードをコンプして経験値ボーナスがプラスされて居る時に計った時給は、40代にして既に1m越え( ´△`)
うーん、時代は変わりました( ´∀`) イエペPT=1mのイメージだったのに!(笑



Lv50を越えると1次職以来のマガティアに戻り、これも中々に狩場争いが激しい「c-1」ロイド(のみの)MAP。
2008_0714_00.png
c-1にはロイドのミニダンジョンポータルもあり、人の出入りが激しかったのが印象的でした。
この頃になるとコンスタントに時給1m前後を出せる様になりました。
マガティアとアリアントのクエストはアッチコッチへ行って来いと本当に面倒臭いです(笑



Lv50中盤からは、今は過疎地の死森@クーリゾンビや武稜のムサベツクマが良かったかなぁ。
その辺のSSは無いのですが、他にもサンフィクシ狩場が微妙に変わってて狩りやすくなってたりとか
下町のフーガーと妖狐しか沸かないMAPが良かったり。色々新発見沢山でした。
SSはないですが、動画は取ってあるのでファイルが腐る前に纏められるといいかな( ´∀`)

Lv30台だと、エオス塔のミニダンジョン「ビートラビットの隠れ家」とか素敵でした。
面倒だったクエスト、ラビット太鼓1000個もあっという間に集まりましたよ☆




クエストと言えば。
フィクシMAPそれぞれの時給を計ろうと通りがかった、ネペンデスMAPで「ただ目の前にいるから。」
という理由だけでネペを倒しつつ進んでいた最中にポロっと蜜がΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・)
2008_0713_05.png
初めてネペ蜜クエストを消化しました。
その際必要になる古木の樹液30個の内、1時間かけて自力で11個集めたもののギブアップ。
残りは買おうとしたら1個1mするの・・・。
薬代でひぃひぃ言ってる時にそんな物買えるワケがありません。
19個はみぶみんに頂きました・・・。ありがたぅ(;ωノ|柱|。。。 助かりました・・・。

1個1mといえば、閉鉱書も1枚1m位になってましたね・・・。なんて時代になってしまったんだ・・。
閉鉱書は1枚45k!高くて50kなの!(`□´)


樹液集め最中にはスタンピさんと何度もご対面。
2008_0714_04.png
エリアボスは意外と過疎ってるからスグに出会えるのが嬉しいですね。
良い書はあんまりくれないけどさ・・・。カードもくれないけどさ・・・。
物より思い出!
そう思い込み自分を無理やり納得させておくことが、自分を慰める秘訣です☆



もちろんグループクエストもやりました。
その中で一番楽しかったのは・・・、モンカニではなく闘技場(Lv20~30)。
あれは・・・。
イベントなんかにはもってこいのゲームですね。
なんていうか、ボンバーマン。何が何でもボンバーマン。
アレは魔石を集めるゲームじゃない・・・。相手(他プレイヤー)を爆弾で吹っ飛ばすゲームだ・・・。
そして魔石を奪うゲームだ・・・。あんまり仲良くない人とやると絶対ケンカになるだろうけど;


初挑戦となるモンカニ(31~50)も、ねこさんにお誘いしてもらいつつ何度か挑戦。
基本ルールとマナーみたいな物だけは覚えられました。何話してるかは理解出来る所まで、ね(笑
しかし、機会少なくメイプルコイン25個所持で卒業・・・orz
・・・これは武器に交換して売ってメルを得よう・・・。


攻撃1、魔力1付きの手袋「女神の指輪(腕輪?)」が貰えるようになったオルビスクエスト!(Lv51~70)
交換不可な上、見た目が綺麗なだけに、やっぱ欲しいよなぁ^^と野良PTで挑戦。
久し振りだったけど、思い出しつつ無事にパパフィクシも倒し景品は・・・。



アイテムを得ました。(女神の羽)





えー。何これー;;
2008_0715_00.png
PTの人に聞いてみると・・・。
これを60枚集めると、女神の指輪と交換できるらしい・・・。

しかし、毎回出るわけではなく、もちろん出やすいのは普通の景品・・・。
オルビスクエストの景品は物凄くケチな事で有名で、一番出やすいのは白ぽと青ぽ・・・。
たまぁに書が出て喜んでた位です。今回も6人中4人が白or青ぽ・・・。
そんな中、この女神の羽を60枚・・・?
ろ・・ろくじゅ・・・う・・・ 

諦めよーっと♪

もうホルスの目だけでいいや!オルクエはパパフィクシ討伐のクエストだけ消化する事!
と切り替えて、再発進。もう日記帳もやりません。
ちなみに、日記帳クエストは日記3と日記9が本当に出ないようになっているようです。
女神の指輪装備してる子もまだ日記は集まりきってないと言っていたので、当然パス!



もう70まではLv上げに専念!
3次したら、ジュリクエに専念!もう条件がどれだけ厳しかろうとホルスの目だけは取る!
と、今のうちに決意の無い宣言しておきます。

麺RAくん、もうすぐ3次転職です。
[2008.07.18(Fri) 20:07] メイプル冒険記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ひな
うっほほい!
レベルが同じくらいだったら一緒に狩りましょうよとか言ってみる。
というかもうすでに抜かされてる予感。

by めん
>ひなっち
やっぱソロより一緒に狩った方が効率良かったね!

も、3次は目の前や…。
ジュリクエ行こねー(・∀・)

コメントを閉じる▲

 ← RAも3次。 | TOP | だいぶん古い。

COMMENT

うっほほい!
レベルが同じくらいだったら一緒に狩りましょうよとか言ってみる。
というかもうすでに抜かされてる予感。
[ 2008.07.19(Sat) 08:31] URL | ひな #- | EDIT |

>ひなっち
やっぱソロより一緒に狩った方が効率良かったね!

も、3次は目の前や…。
ジュリクエ行こねー(・∀・)
[ 2008.07.24(Thu) 18:39] URL | めん #kEGA/GXw | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mendaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/508-39858e52
 ← RAも3次。 | TOP | だいぶん古い。

カレンダー

カテゴリー

最近の記事&コメント

プロフィール

最近のトラックバック

訪問回数。

ブログ更新率。

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。