FC2ブログ
TOP > 新ジャンル1。
 ← あーん(・∀・) | TOP | RAも3次。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


新ジャンル1。 

2008年07月24日 ()
新ジャンル:ねこ語

新ジャンルという程新しい物でもない。
既にいくつかは皆が普通にチャットで使用している言葉遊びである「ワザと文字を崩し、愛嬌ある言葉にする」こと。

これらの出所、特に身内で使われている物についての出所は90%がねこMilk発である。

ねこ語マスターであるねこMilkさんとの会話は付き合いが古い友人でも解読する事が難しい場合が多々あり
その発言単体では意味が分からず、話の流れから彼女の意思を読み取らねばならない。


現在流通している基本的なねこ語と言えば


「あてくし」(わたくし)
「あじ」(ありがとう)
「もやしや」(おやすみ)
「どいたま」(どういたしまして)
「~しまうす」(~します)
「しまないゆお」(死なないよ!)


等が挙げられる。

この講座はねこ語をある程度覚え、彼女との意思の疎通を図りたい方のみに価値を見出し
それ以外の方には全く持って不要であるのでその点はご理解頂きたい。



百聞は一見にしかず。まずは、ねこさんに話しかけてみると良い。





ねこさーん!


gai.jpg
ねこMilk:がい








ねこさーん!


haoi.png
ねこMilk:はお






ねこさーん!


nekosan_hau.png
ねこMilk:はう





ねこさーん!


l.png
ねこMilk:l





ねこさーん!何してるー!


]siteiru
ねこMilk:」


何となくニュアンスで分かる場合もあるが『l』や『」』と言った1文字返事も多々存在する。
この場合、副業でねこ語通訳をしている麺様や月夜の蒼さんに通訳をお願いすると良い。

例えば『l』というこの返事。
私はすぐに彼女が何を言いたいのかを理解した。
証拠SSも私のPC内に必ず存在はしているのだが、ねこ語講座用にフォルダ分けされておらず
見つける事が困難な状況になってしまっている。

この『l』を通訳するとこうだ。


「ごめんなさい。今ジャクム中で、なかなかチャットする事が難しいです。」


彼女との意思の疎通の難しさをご理解頂けるだろうか。
カテゴリーにねこ語講座と称した物を追加しておいたので、随時更新していくつもりだ。
尚、このカテゴリーには必ず追記を設け、練習問題を用意しておく。
時間がある時にでも解いてみては如何だろうか。

では、初日の講義はこの辺りにしておく。
読者の皆様にも、いずれねこ語をマスターする日が来る事を心から願っている。

(この記事に関する苦情は受け付けておりません。予めご了承下さい。)





本日のねこ語。
namasuka_manasumi.png


それではみなさま。

なますみなさいませ。
[2008.07.24(Thu) 01:33] ねこ語講座Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by ねこMilk
・・・
授業料の80%、もらいますね^^

by ぱ・んくす
これはとんでもない人が現れたよひわE!!!!!!
まさに正真正銘のクレイジーだよwwwwwwwww
よし、僕の言葉遊びとコラボしないかE!?

by ひさ
きっとねこ語は英語でいう筆記体なんだよ
(´-ェ-)y―~~~


ってか俺インしてないのに書いてていいんだろうか?

管理人のみ閲覧できます by -

by めん
>ねこさま
出来るだけ授業料ボリますね^^



>パンクスパロウ
ぱんくすとねこ語混ざったらもう解読するのむずかc!
解読するだけで時間取られちゃうね!(笑)



>ひささん
ねこ語は英語で言うフランス語なんだよ…。



>非公開様
まったりガンバ☆
ジュリクエしよね♪

コメントを閉じる▲

 ← あーん(・∀・) | TOP | RAも3次。

COMMENT

・・・
授業料の80%、もらいますね^^
[ 2008.07.24(Thu) 02:48] URL | ねこMilk #- | EDIT |

これはとんでもない人が現れたよひわE!!!!!!
まさに正真正銘のクレイジーだよwwwwwwwww
よし、僕の言葉遊びとコラボしないかE!?
[ 2008.07.25(Fri) 09:14] URL | ぱ・んくす #- | EDIT |

きっとねこ語は英語でいう筆記体なんだよ
(´-ェ-)y―~~~


ってか俺インしてないのに書いてていいんだろうか?
[ 2008.07.25(Fri) 12:56] URL | ひさ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.07.27(Sun) 12:50] URL | # | EDIT |

>ねこさま
出来るだけ授業料ボリますね^^



>パンクスパロウ
ぱんくすとねこ語混ざったらもう解読するのむずかc!
解読するだけで時間取られちゃうね!(笑)



>ひささん
ねこ語は英語で言うフランス語なんだよ…。



>非公開様
まったりガンバ☆
ジュリクエしよね♪
[ 2008.08.02(Sat) 11:19] URL | めん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mendaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/510-1c3008ab
 ← あーん(・∀・) | TOP | RAも3次。

カレンダー

カテゴリー

最近の記事&コメント

プロフィール

最近のトラックバック

訪問回数。

ブログ更新率。

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。