FC2ブログ
TOP > 2007秋~製作の作品。
 ← PP2倍の週末。 | TOP | 前回は池袋だった。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2007秋~製作の作品。 

2009年03月27日 ()
いやぁ、まだ私にとっては金曜、土曜と平日が続くワケで
12時帰宅の風呂IN、(少しダケ)パンヤINそしてさっさと寝る。
という木曜日のハズだったのです。ぐゎっぐゎっ

最近PangyaDataをtxtファイルでデスクトップにずらーっと並べてる感じでですね。
その中で1つだけ明らかにPangyaDataではないtxtファイルがあったのですね。


その名を「Flash予定.txt」ファイル。
私のデスクトップアイコンは右側2列に寄せられていて
それ以外の良く開くファイル、つまり今で言うとPangyaData.txtファイルが
左側に1列陣取っているんですが、その一番左上端に存在してました。
(細かく言うと、Flash未完Data何かもちょこまか有ったりするのですが。)

何だろう・・・。
と、何気なく先ほど開いたらですね。

どうも2007年秋に構想を練った「メイプルストーリー -外伝-」のストーリーとか
その中のキャラクター構成だとか、物凄く細かくメモ書きしてあるんです。

メイプルストーリーで、身近な人々を(勝手に)出演させ
何か小説でも書くつもりだったのでしょうか。イヤ待て、タイトルは「Flash予定」だ。

これをFlashで作ったら、集中作成して何ヶ月掛かるか・・・。
って位の長編で、冒険を始め、それぞれが出会い
そして(当時の)最終ボスであるホーンテイルに挑むまでのストーリーなのです。

流石にLv1からの物語ではなく
やはりある程度力を持った人達が集まるという所からのお話なんですが。

こんな私の稚拙な文章でのストーリーをここで紹介するワケにも行かず
内勤のみだった当事の空き時間で作るハズのFlash作成も
私自身の多業務化の犠牲となり潰えたワケで、THE・お蔵入りしていたようです。


でも、本当に本当に記憶の彼方にあったストーリーで
目を通すと、「あぁ、ココの場面のBGMはアレにしようとしてたな!」
なんて思い出が沸々と・・・!

中には退却戦なんてのもあって、その先陣をSenjinが。(同発音・・・)
シンガリをジョニーMXが務めてるなんて、うぅナツカシス。(私の脳内だけで。)

色々考えてた自分を思い出すとまた何とかしてあげたくなったり
でも面倒臭いから何もしませーんwwwwwwwwwってね。



キャラクター紹介だけでも偉く凝っていて折角作成した物だし
ココでちょっとだけ公開してみようかな!と思い
何年振りかの2日連続更新に相成りました。ハイ、頑張って更新しますあE。

上から5、6名分だけコピペするのですけど
それでも随分と長くなりそうなので追記に入れておきます。

こーゆー外伝的なストーリーも皆で造っていけたら楽しいナァなんて思いますのよ。




どう見ても順不同。
かな順でもないですし、年功序列でもないです。
ただ思いついた端々から書いていったのでしょう。

BurstSkillとは。
PTがピンチに陥った時、怒りの臨界点を超えた時のみに発動するSkill。

BandSkillとは。
2名または3名での協力技・・・・ですね。(ソノママデス・・・説明イリマセンネ。)

これを全てFlashで再現しようとした2年前の自分に脱帽。
その頃のSS加工数を見て驚きました。(2000枚超えてる・・・)

出来れば本人のSS添えてでも載せたいのですが
既に午前2時ですし、また時間ある時に添えれるといいかな。

では、以下紹介文デス。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


【エリケン】

 伝説の剣豪オプテロンの一人弟子。彼もまたその伝説への道を辿っている。
 名は、自らの意思を持つ剣「エリ剣」を所持する事から呼ばれる通称である。
 正義感、信念を貫く強さは人一倍。
 大統領の名を知らずとも彼の名を知らぬ者はいない・・・。


burst skill [トマホークブレード]
    天高く飛翔後、急降下。上部からエリ剣を相手に突き刺す天撃。
    闘志にエリ剣が呼応し、敵の自由を奪い息の根を止めるまでダメージを与え続ける。
    剣自らの意思で突き刺さる為、一度刺さったらエリケンが引き抜くまで絶対に抜けない。



【Senjin】

 突進力、パワーは桜大陸でNo.1。その絶大なるパワーで敵を圧倒する。
 その一振りで、大地を割り空を裂き海を割る。
 二撃目を必要としないという自己流派で、一振りに己の全てを掛ける。
 仲間が窮地に陥った時は強靭な体躯で全ての攻撃を一身に受ける優しさも持っている。


burst skill [オーラブレード]
    自らの闘気を拳に集中させ、大剣型の物質へと具現化する。
    その剣の切味は伝説の名剣をも凌駕すると言われている。
    オーラブレードから振り下ろされる必殺の「一閃・斬」払い型の「一閃・薙」は
    全てを無へと帰し、後には燦然とした荒野が残る。
 


【彩成】

 一見、初心者的な格好ではあるが聖魔としての能力は随一。
 普段のムードメーカーぶりからは考えられない程、状況判断に優れている。
 彼女が徹底的に補助に回ると何者もそのPTを殲滅させる事は出来ないと言われている。
 仲間が助かるならば自分の命をも平気で捨ててしまう自虐性をよく咎められている。


burst skill [セラフィックフェザー]
     自分の生命と引き換えに仲間全員を蘇生・全回復・ステータスUPさせる。
     魂を天に捧げる為、一度使用してしまうともう2度と蘇る事が出来ない。
     彼女は仲間の為にいつでも使用する覚悟でいるという・・・。



【ジョニーMX】

 強き者を闇に送る事を生き甲斐にしている暗殺者。
 彼の周りにはいつも黒い噂が付いて回る。
 DSラッシュ事件の首謀者でもありセリエロス失踪の真相に関与している事は間違いない。
 現標的はエリケンだが、幾度となく返り討ちに合っている。
 現在は隙を見つけるために表面上仲間として彼と行動を共にしている。
 何故エリケンを狙うのか、彼の行動心理、動機は全て謎である。


burst skill [ミラクルスロー]
    数え切れない程の手裏剣を前方無数の敵へ投げ付ける。
    その投擲は正確無比であり、1つの手裏剣で相手の急所を確実に貫く。
    にも関わらず残虐性を増すだけの数を投げ付ける処に
    彼自信がダークマターである事を実感させる。

band skill [ブラッディスロー] → ツナ姫
    ツナ姫が打ち上げたブラッディレインの先端に
    高速回転させた日の手裏剣を投げ付け填め込む。
    ブラッディレインの圧倒的破壊力を更に増幅させその惨状は目に余る事から
    この2人ですら余程の強敵以外には使用する事を躊躇するという。



【ツナ姫】

 感情を表に出さない、寡黙なスナイパー。
 付いたあだ名はクールビューティー。・・・そして殺戮少女。
 その冷たい瞳からは感情が感じられず、どんな惨劇を目の当たりにしても全く動じない。
 動物と接する時だけその目に温もりが宿る。猫好きらしい。


burst skill [ブラッディレイン]
    暴風矢を上空へ連射し矢を降らせ一定範囲内の敵を殲滅する。
    余りの破壊力からなるその惨状と降り注ぐ矢が炎で赤く染まる様からその名が付けられた。

band skill [ブラッディスロー] → ジョニーMX
    ブラッディレインを打ち上げ、その矢の先にジョニーMXが
    日手裏剣を投擲装着させた後降り注ぐ。
    ブラッディレインの圧倒的破壊力を更に増幅させその惨状は目に余る事から
    この2人ですら余程の強敵以外には使用する事を躊躇するという。





他にも色々登場人物イルノデスヨ。
勝手に出演させてるんデス。
麒麟ぽんとらっちゃんのBandとかサー。
考えてたらキリ無いデスヨネ。
脳内で紡ぐ物語って結構楽しいデスヨネ。
[2009.03.27(Fri) 02:15] メイプル冒険記Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← PP2倍の週末。 | TOP | 前回は池袋だった。

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.27(Fri) 14:32] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mendaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/538-1af0a837
 ← PP2倍の週末。 | TOP | 前回は池袋だった。

カレンダー

カテゴリー

最近の記事&コメント

プロフィール

最近のトラックバック

訪問回数。

ブログ更新率。

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。