FC2ブログ
TOP > EV攻略F9H
 ← EV攻略B9H | TOP | 速報Eastern Valley

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


EV攻略F9H 

2009年09月04日 ()
サクッとファミモ4PCで18H回りました。
ウロウロ、コロコロ良ポジションを探してみました。


障害物は少なく、グリーン傾斜も緩い場所が多く
スコアランカーさん達はあっと言う間に攻略完了しそうなコースでした。
ただ、85%ラフが点在していたり、ピン位置がグリーンの端にある等
中級プレイヤーに取ってはちょっと癖のあるコースではないでしょうか!


ではでは!
最速を謳いつつ、EV(イースタンバレー)のコース攻略
行ってみたいと思いますっ!

関連記事:<EVBack9H攻略






1H
EV1ha.jpg
縦長打ち下ろし、Par4にしてはかなり距離があります。


ポジションは、手前の小さな桜木を目印に。
EV1hb.jpg
ここは良傾斜ですが、ピン位置によっては残り距離280y近くなる事もあるので
ピン位置、風と相談した方が良いです。
トマスパ専用になるでしょうか。

もう1つは左側奥の緑木を目印に。
EV1hc.png
こちらも良傾斜を掴めます。
ピンまで残り距離180y前後になると思います。


※追記
1Hのチップイン率が悪すぎたので、もう一度探し回ってみた結果
奥傾斜ではありますが、横に影響の少ない場所を発見しました。
EV1hd.png
奥傾斜ですので、BS掛けた方がポジ取りし易いです。
奥ピンの場合で200y位の距離が残りますし、ここのグリーン傾斜は
一定ですので素BSでも狙いやすいかと思います!





2H
EV2ha.jpg
EVの中ではかなり難しい部類に入ると思う、この2H。

風を見ながらトマ、素などで中央浮き島を狙う事になりそうです。
(島周辺の川は、WHではなくOB判定なのでお気をつけて・・・><)
GMガイドにもありましたが、浮き島全体はそれほど良傾斜がなく
島の奥側にのみ緩い傾斜があります。

だいたいの目安は
EV2hb.png
赤い線の間あたりです。
SSの4Pが居る位置は、奥傾斜過ぎて2W制限を受ける場合もあります。
正直慣れるまではポジ取り難しいと思います。


また、強いフォロー風の場合に水切りをしてこんな所に
微傾斜を見つけてみました(*´ω`*)
EV2hc.png
浮き島の右側ですね。

この花模様があるラフは地形85%となっていますので
ココからはスパイクがオヌヌメです。
ここから前方は少し盛り上がってますが
スパイクが地面に突き刺さる程ではなかったです。
このコースしっかりアルバ取れるかどうかで、スコアが上下しそうです!





3H
EV3ha.png
何も言う事はないです。
高低差はない、飛距離もない、グリーン傾斜までほとんど無い。
トマ、スパ、コブ、素BS、素BI、お好きな方法で狙ってください!





4H
EV4ha.png
崖を2つ越えるPar4です。
ポジションは上記SSで4Pが表示されてる辺りにお花があります。
その周辺は同じ微傾斜が広く広がっています。

EV4hb.png
1~4Pまでほぼ同じ傾斜でした。

グリーンのキックが緩いのでBSチップを積極的に狙いましょう!



※追記(09/09/08)
えりけん様情報提供の元、手前FW一体にも微傾斜が広がっている事を確認しました。
EV4hc.png
限りなく無傾斜に近い場所もありますが、結構なピンポイントであると思います。
全体的に良傾斜ですし、ラフポジに比べて係数少なくて済みますし
こちらの方が狙いやすいという方も多いのではないでしょうか!








5H
EV5ha.png
特に何も無いPar4です。
何も無いだけにポジション取りが大切です。


無難なのは右側家横のラフでしょうか。
EV5hb.png

このラフポジ、前に進む程傾斜が付いてきました。
ただ、4Pの場所でもチップ許容範囲の傾斜だったので
残り距離と傾斜、自分の好みに合わせてポジ取ると良いです。

ちなみにこの3Pが居る周辺FWも微傾斜でした。
EV5hc.png

ココもグリーンのキックは緩いです!
どんどんBSで狙って行きましょっ!






6H
EV6ha.png
ここも広いFW+バンカー越えコース。

EV6hb.png
ここら周辺、広く微傾斜が広がっています。
一見、無傾斜に見える場所も在りましたが傾斜あります!
PWのあのコースのラフみたいなモノです おっおっ(^ω^)おっおっ

しかし微傾斜!そしてグリーンキック弱い!
ここもBSで狙って行きたいですねぇ。






7H
EV7ha.png
EVの中で最難関のコースになるでしょう7H。
カップインそっちの気で、上記SSの通り各所に調査員を派遣しました。
GMガイドでは左側の家の前へ!と記載してあったのですが
探せど探せど、良ポジション1つもねーぞ!!

左の島に見当たらないのでまず中央の島へ飛んでみました。
トマホークで向かい風でもなんとか届きます。
しかしこの中央島もかなりひどい傾斜が多かったです。

かなりのピンポイントにはなりますが
EV7hd.png
何とか見つけました!ココは狙える傾斜でした。

残距離も申し分なく、もし毎回狙えるようであれば第一候補はココ!

ただ、あまりに狭いその良ポジション。何とかならない物かと
見つけたのはなんと右島・・・ッ!
トマホークで270y以上飛ばさないと届かないかもしれないです。

ここも傾斜は少しあるのですが許容範囲。
そして同じ傾斜が広い範囲に渡って広がっていました。
無難に攻めるならココも良いかもしれないです!

ただ、家に近すぎる所まで飛ばすと
EV7hb.png
この看板が超邪魔(´;ェ;`)ぶぼぼ

特殊ショットなら貫通しないか!と考え狙ってみた所!



案の定ですね。
どうりで看板の真下だけOBの杭が刺さってたワケだ・・・。
OB吸い込み口ですのでお気をつけて!
EV7hc.png
セーフティ1個持っていくのも在りだと思いました。





8H
EV8ha.png
260y前後のショートホールです。
トマorスパが無難ですね!

ココもグリーンキックがかなり弱いので
狙える人ならコロHIOも有りだと思います!






9H
EV9ha.png
フロント最後の9H。サクっとスパイク1ONイーグルでOKです。
横係数はスグ出ましたが、スピン係数まで私はまだ手が回っていないので
運頼みのジェットイン狙いです。

ある程度まで寄ったのであと4,5回打てればデータ拾って狙えそうです。

ナショプロになり次第、飛距離を272まで引き上げる心算なのですが
そうなれば、ダブルパワーで狙えそうです。


「スパイクじゃ1ONできねー!とどかねー!」
「スピマス持って行く程、アイテム欄に余裕がねー!」

こんな方は、パワーを使って1WTSのパワーパンヤをオヌヌメします!
つまり、トマやスパ打たず普通に打てと言うことです。
ピン手前まで、ラフではありますがかなりの下り勾配になっており
コロコロと1ONする事も珍しくありません!

ゼヒお試しあれ!





後はB9Hですねっ!
EVBack9H攻略へ
[2009.09.04(Fri) 18:01] パンヤコース別攻略Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by えりけん
このコースは楽しいねー!
チップなんかほとんど入らないのに、僕も平地を探してSSとりながら3回ほど大会回ってみました。

6hと18hは同じ場所でSSとってたw
4hは、ティーからの距離は麺さまのラフポジとほぼ同じかんじで、フェア中央にほぼ真平らのとこがあるかんじ・・?
1W素BSではいったお^-^

前半9ホールでチップ3本決めて、「俺様覚醒」などと思っていたら、後半はめためたでした。
攻略しがいがあってたのしそう。
参考にします!

by めん
>俺のえりけん
このコースはお気に入りになりそう!
情報ありがとでしたっ、早速反映させました!

若いパワーと女の子の良い香りが消えて
加齢臭漂うojsnクラブになっちゃったけどがんばろうね・・・。

にのうでばんざーい

コメントを閉じる▲

 ← EV攻略B9H | TOP | 速報Eastern Valley

COMMENT

このコースは楽しいねー!
チップなんかほとんど入らないのに、僕も平地を探してSSとりながら3回ほど大会回ってみました。

6hと18hは同じ場所でSSとってたw
4hは、ティーからの距離は麺さまのラフポジとほぼ同じかんじで、フェア中央にほぼ真平らのとこがあるかんじ・・?
1W素BSではいったお^-^

前半9ホールでチップ3本決めて、「俺様覚醒」などと思っていたら、後半はめためたでした。
攻略しがいがあってたのしそう。
参考にします!
[ 2009.09.05(Sat) 11:26] URL | えりけん #50jynCW6 | EDIT |

>俺のえりけん
このコースはお気に入りになりそう!
情報ありがとでしたっ、早速反映させました!

若いパワーと女の子の良い香りが消えて
加齢臭漂うojsnクラブになっちゃったけどがんばろうね・・・。

にのうでばんざーい
[ 2009.09.11(Fri) 10:48] URL | めん #kEGA/GXw | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mendaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/556-d803b6aa
 ← EV攻略B9H | TOP | 速報Eastern Valley

カレンダー

カテゴリー

最近の記事&コメント

プロフィール

最近のトラックバック

訪問回数。

ブログ更新率。

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。