TOP > クーのおたんじょうかいについて。
 ← クーの憂鬱ぼっくす2010。 | TOP | 第9回チャレンジカップ BW編。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


クーのおたんじょうかいについて。 

2010年02月04日 ()
今週のパッチは、昨年に続きクーの実装記念日を祝い
「クーのおたんじょうかい」が開催です。

一昨年末開催のビンゴ形式イベントや、1日1ログインでマカロン1日分配布
クー装備品の20%OFFセールと、目玉のクーセレクトボックス(は、9日販売開始)

最近ではかなりの優秀イベントかと・・・。ミスオンラインに選ばれた事での力の入れようでしょうか!
昨年はほぼ衣装オンリーで図らずも購入する機会が皆無だったクーのセレクトボックスも
今年は食指が伸びそうなラインナップ。しかしっ
がめぽ・・・・!キサマは間違いなく2009鬱袋の失敗をここで取り返そうとしている!



運営の狙いとしては

能力タイプ:各キャラクター妖精の羽、クリムゾンリング
レアリティタイプ:ミラクルボイスクラブ、ゴールデンハンマークラブ

ここで課金erの心をくすぐるワケですね。誰が見ても分かる釣り、煽りと言っても良いだろう・・・!
完璧なる集金モード。ここまで露骨だとユーザー離れちゃいますよぅ・・・うー・・・ わんわんっ♪
忠犬は離れられませんけど。


記憶に新しい昨年11月に限定販売された5周年アニバーサリーボックスに僅かに及ばないものの
羽目的であるならば鬱系にしてはかなりの高確率の部類でしょう。
2010年クーセレクトボックス:羽以外のレア衣装&クラブ&リング26種
(参考※ 5周年アニバーサリーボックス:羽以外のレア衣装&クラブ&リング25種)



ところで、1個500円の鬱箱を目的の物が出るまでやってみてくれ。こいつをどう思う?
「すごく・・・・・」 自分のフトコロとたかがデジタルデータへの熱情を、冷静な精神状態に置いて天秤にかけ節度ある課金を心がけましょう。いやん、またお金とるの?





羽が9キャラクター分としてレア衣装を引いた場合の「羽である確率」9/35 約26%
(全キャラクター未所持時)
鬱箱からのレア出現確率をまぁよく見たとして「1/8(約13%)」程度?

クーちゃんの鬱BOX1個を買って誰かしらの妖精の羽が出る確率:約 3%


33個(15,000円ちょい)で1個出ればいいよ!  「もうやめちゃおっかな、課金☆」





ちなみにチャレンジカップは神ランクにおいて110位でした。
PP差で100位以内(400EP)を逃したようですが、今回もマスターカップには出れます。
毎度恒例参加賞EPだけ貰いに行ってきます。
[2010.02.04(Thu) 19:52] PangYa!Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by おちぐ
他の羽が欲しいと思ったけど、諦めました。
いい大人なので・・・!

めんさまの阿鼻叫喚を楽しみにしています。
わんわん。

by 拾六
ほ、ほしい・・・わんわん♪

by めん
>てぃぐ様
羽の有無で使用キャラクターが限られてしまう。
これだけがパンヤの悲しい所です。
もうちょっと何とかならないものなのだろうかなぁ(´・ω・`)


>じろちゃん
わんわん♪
優秀なわんわんになれとは、とても言えないけども。笑

コメントを閉じる▲

 ← クーの憂鬱ぼっくす2010。 | TOP | 第9回チャレンジカップ BW編。

COMMENT

他の羽が欲しいと思ったけど、諦めました。
いい大人なので・・・!

めんさまの阿鼻叫喚を楽しみにしています。
わんわん。
[ 2010.02.04(Thu) 20:34] URL | おちぐ #- | EDIT |

ほ、ほしい・・・わんわん♪
[ 2010.02.05(Fri) 22:22] URL | 拾六 #- | EDIT |

>てぃぐ様
羽の有無で使用キャラクターが限られてしまう。
これだけがパンヤの悲しい所です。
もうちょっと何とかならないものなのだろうかなぁ(´・ω・`)


>じろちゃん
わんわん♪
優秀なわんわんになれとは、とても言えないけども。笑
[ 2010.02.09(Tue) 20:36] URL | めん #kEGA/GXw | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://mendaisuki.blog10.fc2.com/tb.php/593-b3b1576e
 ← クーの憂鬱ぼっくす2010。 | TOP | 第9回チャレンジカップ BW編。

カレンダー

カテゴリー

最近の記事&コメント

プロフィール

最近のトラックバック

訪問回数。

ブログ更新率。

リンク

ブログ内検索

